Saturday, May 16, 2015

【COFFEE BLOG】

『みなさんにとってCOFFEEってどんな存在ですか?』

私の場合、COFFEEは繋がりをうみだしてくれるもの、そんな風に思っています。
(もちろん頑張る時のサポーターやリラックスタイムのパートナー、純粋においしい飲み物、そういった存在でもありますが。)

COFFEEをきっかけに人と人のコミュニケーションが生まれたり、人が海外の文化に興味をもったり、生産者と消費者など多くの物をつなぎ合わせる力がある気がします。

そういうわけで、COFFEEにまつわる記事を書いていこうかと考えています。


記事のテーマを『COFFEEを通して世界とつながる』として、店舗で取り扱っているコーヒー豆を始め、生産各国の内情やその国でのコーヒーに関する歴史など、みなさん『自分たちが飲んでいるコーヒーはこんな国、こんな環境でできているんだ。なるほど。』と感じていただけるような内容で書いていきたいと思います。

また、みなさんから現地の生の声や最新情報、気になる点なども教えていただけるとより充実したものになっていくと思います。

このブログが何かを考えるきっかけになっていただければ嬉しいです。

No comments:

Post a Comment